更新が一年半も止まってたのに書き出す理由

まず、この一年半の自分と息子の様子。

[自分]

確か息子を認可外に預けて週三日ほどフリーでお仕事し始めていた一年半前。

もうちょっと安定したお仕事もほしくてリモートのお仕事探しにクラウド系の派遣みたいなのに登録したらお仕事紹介してもらえて、そのまま決まってがっつり週三日仕事+時々フリーのお仕事みたいな感じで日々過ごしておりました。

このクラウド系派遣についてはまた後日しっかりレポートします。

けっこういいリモート案件ありまっせ!

[息子]

一年半前は認可外保育園に朝泣きながら行ってたはず。。

今は、3歳になりなんと認可保育園に入れました!やったーー!

笑顔でってことは無いけど、泣かずに登園しております。

おかげさまで週五日しっかり保育園生活☆

認可外って園庭が無いから晴れてる日は午前中1〜2時間ほど公園行くらしいんやけどお昼からはお外に行くこともなく小さい園内でお遊び。

認可になってからはちょっとでも晴れてたら暇さえあれば広ーい園庭で遊んでるようでお外好きな息子はかなり嬉しいようでよかったよかった。 

あと認可外は金額的には週三日だったけど一ヶ月5万ほど。美味しいお昼とおやつまで食べさせてもらってこれくらいは安いものとか思ってたけど、、、認可通いだすとやっぱり安い!もちろん収入にもよるけど。

それでも収入限度額までいっててもでも3歳で一ヶ月週六日しっかり通っても5万とかは無い。はーありがたい。

一年半前に比べて全てが目覚しい成長なんやけど、まずよく喋る。

なんで?なに?をめっちゃ言う。説明をなんで?で返される。

今一番好きなテレビが、Eテレピタゴラスイッチとノージー

なのでハサミとか使ってちょきちょき+テープでペタッも大好き。

なんか謎の塊を作ってお魚とか言ってぬいぐるみに食べさせたりしとる。

ピタゴラ装置っぽいの作ろうとしてみたり。

お外遊びはサッカー(ボール蹴るだけ)をけっこう上手にやっとる

ジャンプもめっちゃ高いとこから跳んだり。これはうちの母にあんまり高いとこから跳ぶのは膝とか腰とかまだしっかりしてないから避けたほうが良いと言われちょっと止めるようになったけど。

高いところは相変わらず苦手かも。ビビり。

保育園のお友達とは、先生いわくそれなり遊んでるみたいやけど、私が迎えに行くといつも夕方担当のおばあちゃん先生とばかり遊んでる、相変わらずおばあちゃん大好きな息子。

他にいっぱいあるはずやけど、とりあえず記録はこれくらいで。

 

更新をまたし始めたのは、息子が月〜金で保育園通ってくれて、

現状の週3勤務・フリー仕事+別のとこで週2働きたい願望あり色々探す中、、

子育てしながらWEB系で働くことについての情報もレポートできればと思ったので。

あと、私は細かく息子の成長きろくとかつけてないので一年半前の記録読んだらおもしろいと思ったので成長記録もしっかりつけていこうと思います。

 

ではでは次の更新ではクラウド系派遣のレポートを!