スマホでWEB見る人のほうが多いことを知る。。

先日、息子を保育園(認可外)に入れることに成功し、

お仕事を少しづつはじめている。

仕事のお勉強も兼ねてワードプレスでブログをば!と思ったのですが、

とりあえず、出来上がるまでははてぶさんにお世話になることに決めました。

 

さて、妊娠後期~息子が産まれてからの約二年、ほぼPCなんて見ませんでした。

(たぶん2回くらい見たかな。アマゾンの商品の詳細見たくて。。)

スマホはめっちゃ見てたけど。

出産前は10年以上PCでWEBばっかり見てきた。なんせ仕事がWEBだし。

スマホは正直あんまりって思ってた。。なぜなら画面が小さいし。

仕事で使ってるPCが目の前にあるのだから当然常にPCで調べ物☆

でも、おなかが大きすぎてPC前がしんどくなる~産後も

スマホばっかり。ほんとにスマホって便利だね☆<☆

PCサイトなんて、WEBのお仕事する人以外は興味ないんじゃ。。って前から思ってたけど、ほんとそうに違いないと気がつく。スマホはいいね!

でも、久々時間できて、ネットのWEB最新情報を求めて徘徊してみました。

したら、あ、やっぱり見やすいね。情報探しやすいね、PC。

スマホはやっぱり画面が小さいんだよな。。

 

もうすでにスマホでWEB見る人のほうが多い?

Webのスマホ比率はどのくらい上がっているの? マス系/ネット系の各社モバイルアクセス比率を比較調査 – SimilarWeb日本公式ブログ

こんな素敵な記事発見。こんなの常識なのかしら。。けっこう前の記事だし。

そうなのか。

確かに全くWEBとかスマホとかに無頓着な3人の友人主婦が去年のうちにスマホに切り替えてたなと思い出す。。

 

【産前産後に見てきたWEBサイト】

妊娠・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 - ウィメンズパーク

産科の病院も小児科も保育園もgoogle検索したらあがってくるよねえ。

口コミ会員登録しないと見られないんだよね。。ついつい会員登録してしまった。

登録した直後、個人情報流出!したな。そういえば。。

あと、疑問をgoogle検索したら上位に上がってくる知恵袋さまも。

 

【産後にお世話になっているアプリ】

レター|お試し1通無料、両親が喜ぶカレンダーの便り

これ、旦那さんが毎月両方の両親+おばあちゃんに送ってくれてる

みんな遠方なのでとても喜ばれる。

スマホインターフェイスも毎月の写真が並んでて、なんか収集欲がかきたてられているっぽい。